模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

武者百士貴 2

2009.03.06
2MC復旧したみたいです。よかったわー。

こちらからご覧ください。そして!もしよかったら投票して頂けると大変喜びます。

さて、百鬼丸そのものは既にぼくの手を離れておりますので、次の製作に移る事にしました。

以前試作した武者百士貴。

100 shiki3

そのまんまにするのもかわいそうなので、もう少し手を入れて完成まで持っていくことにしました。どのみち手をつけるにしても、できるだけ百鬼丸から時間が開いてないほうが統一感も出るし良いでしょうという事で。

前回も触れた通り、カブトのボリューム不足が気になったので、裾の部分やこめかみあたりの飾り?の延長と、カブト下の耳ダクトの新造をエポパテで行いました。さらに加えて肩の部分にもパテを盛って、百士貴特有の尖った肩アーマーに形状変更。いずれもまだバランスを見ながらの状態なので、これからまた盛ったり削ったりの工程が続く事と思います。

地面に引きずるほど長いモノホシザオ(長刀)の鞘には、キテレツ大百科のコロ助よろしく車輪をつけてみました。ハセガワVF-1の転輪とタミヤ(イタレリ?)のF-22のパーツを使って作っています。

このところSDガンダムばかり作っていますが、このあとさらにブラッディザクと武者ガンセイヴァーにも興味が移りまして、同時進行で手をつけてしまっております。

早いうちに完成できればG研のコマンドコンペに投稿したいところなのですが・・・。さて間に合うか。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
