模型製作報告日誌


--.--.--

百鬼丸 5

2009.05.15
2MCも次の26thが始まることですし、
完成した状態の画像を掲載します。
1018ff.jpg

back2.jpg

2mc 3 4


クリップボード03x

100 test44

「よろしくな!シュッ〆」的な感じ(鬼つながりで)

以上、百鬼丸でした。
過去作品の掲載を除けば、このページをスタートさせて以来初の完成品なので、特別な思い入れがありますね。もっとも、完成状態の掲載そのものは亜礼薬と前後してしまいましたが。
まもなく始まる2MC26thにも作品を投稿する予定です。追って報告いたします。

そういえば、ディケイドの響鬼篇、イブキ、ザンキさん、トドロキ、あきら(アキラ)はオリジナルキャスト登場みたいですね!すげー。ヒビキさんはデビット伊東?マジ?めちゃくちゃ楽しみです。
今やってるカブトの世界もいい感じ。「響鬼」と違ってオリジナルキャストは皆無、設定ももちろん変わってるんですが、全体に流れる空気が「カブト」そのものなのがすげーなと。「俺、参上!」のネタの組み込み方も、コメディの質が電王というよりはカブトっぽい。
もちろん電王の世界も電王そのものだったし、思ってた以上に楽しめました。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
No:33|はじめまして
はじめまして、黒星と申します。
最近ガンプラにまたハマって、今いろいろとやってる状態ですw
百鬼丸が最近どうしてもほしいんだけど、見つからなくて、そのときにこの記事を見て参考にさせてもらってます!
武装とかそういうのは友達が「ジャンク品」としてくれたので、それを使用しようと思っています。

よろしくお願いします!
2009/12/06 02:27|by 黒星|黒星 URL編集
No:34|
参考にして頂いているとの事で、ありがとうございます!

あくまで周瑜ヒャクシキがベースになっているので、あとはBB戦士NO.38の百士貴から百鬼丸の頭、胸、刀、肩アーマーの各パーツが揃っていれば全く同じものが作れると思います。
BB戦士の百士貴は一年以内に何度か出荷されているので、大型量販店などにいけば、まだまだ結構在庫があると思います。ネット通販可能なサイトもいくつかあるようです。

もし手に入らない場合は、僕が作った百士貴で使用したエクシアのパーツのように、それっぽい似たような形のパーツを流用して作るというのも手かもしれません。
百士貴も百鬼丸もオリジナルのデザインと見比べると、結構自分に都合よくアレンジして作っちゃってますので・・・。

あと、これは最近になって気づいたんですけど、よりオリジナルデザインに忠実な百鬼丸を追及したい場合は、BB戦士よりも元祖SDの百鬼丸から肩アーマー等のパーツを流用するのが良いみたいです。
元祖SDはBB戦士以上にちょっと入手困難だったり、ABS樹脂製なので加工がしにくいキットなんですが、よろしければこちらも参考までに。
2009/12/07 19:28|by オ・ノーレ|オ・ノーレ URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
