模型製作報告日誌


--.--.--

武者百士貴 4

2009.05.26
武者百士貴、2MC出品にむけて目下塗装中です。

御披露目は完成後、ということで今回は画像ナシあっさり更新。

いい具合に金ピカの物体が仕上がりつつあります。

金、銀とかメタリック系の全面塗装ってエアブラシがあってナンボだという思い込みが昔はあったんですが、最近は塗料が良くなってて、筆塗りでも結構いけるもんなんだなと実感。

ほぼ基本塗装も終わり、ネタの性格上ウェザリングもほとんど行わないという事もあり、作業自体はクライマックスを迎えつつありまして、あとは細かくミスった部分のレタッチを延々やってる感じなんですが、ただひとつハンブロールエナメルで塗装した赤の部分がなぜか一向に乾かずちょっと難儀しております。

とにもかくにも、百鬼丸と並べられるのが楽しみです。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
