模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

1/100 イマイ ゼントラーディ兵 2

2009.06.13
2~3日ほど弄くり倒してこんな感じになりました。

zen25.jpg

モナカキットの例に漏れず、胴体部分の厚みと横幅の広さが気になったので、前後左右上下に「ちびちび攻撃」(幅詰め工作)を行い小型化を施しました。

どのへんを何ミリ詰めたとか書くと参考になりそうなもんなんですが、目測の行き当たりばったりで作業しているので詳しい事が書けません。面目無い。
前回の写真と見比べてみてください。

中空構造を生かしつつ、ちょうどロビンマスクの甲冑のような感じになっていて、それを紙(そのへんにあったDVDRの紙ラベルを利用)で作った芯にかぶせています。

脚はとりあえずそのまま。股関節の軸をずらしたり、左右にひねりを加えて固定することで表情をつけています。このあたりは現代モナカキット製作の常套手段といったところでしょうか。このあいだの1/144ザクでも同じ事をやっています。

頭部はフェイス部分を削り取り、WAVEの1/20ルナポーンのフィギュアヘッドを挿しこんであります。

今回はカムジンではなく、他の名も無いゼントラーディ士官として作るつもりで、カムジンに似せる事は気にせずリアル方面で仕上げる予定です。

腕部は上腕と拳の部分がまったく使い物にならないので、作り起しのパーツを用意します。

zen23.jpg
『山本太郎ノースリーブ!
やべっちキングオーナー!ボンタンスリム!
小林克也でした!』

って、なんじゃこりゃ。

上腕部分のゲージとして江口寿史先生の「エイジ」のフィギュアを流用しています。
もちろんこのままではなく、上から衣を着せていくわけですが、これはこれで妙な感じだったので記念に撮影してみました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
