模型製作報告日誌


--.--.--

大爆走(ミニチュアカーアクションシリーズ)

2009.06.16
youtubeでLUXE37さんという方がアップロードされているシリーズ動画作品。



「西部警察」、「大都会」、「大激闘」などの石原プロの刑事ドラマのカーアクションシーンをモチーフに、それを鉄道模型のストラクチャーやミニカー等で再現したジオラマコマ撮りアニメです。恐ろしい完成度!

犯人に倫理観の欠片もない、超勧善懲悪。
無駄にバイオレンスなのがいかにもって感じでいいですね。



ありきたりな言葉で恐縮ですが、ほんとうに芸が細かい!
車がジャンプしたあとケツから落ちる描写とか。

VTRとプラモを使ったショートムービーというのは、僕も中学生の頃に友人数名と挑戦した事がありました。もちろん、悲しくなるほどグダグダでチープ極まりない、作品と呼ぶにも憚れるものでしたけど・・・。

その頃に夢見た理想形、完成形というのをこうやって何本も見られるというのは眼福ですなー。

願わくば、撮影メイキング映像とか、ジオラマセット全景を見てみたいですけど。
HPなどはもっていらっしゃらないみたいですね。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
