模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 0ガンダム 2

2009.07.09
0 7

GNドライブをゲットキャンペーンのキットから移植しました。

HG版は実戦配備仕様ということで、セカンドシーズン最終回直前でラッセが搭乗した状態を再現したGN粒子貯蔵タンク装備と、最終回でリボンズが搭乗した状態を再現したGNドライブ装備の二種類が選べますが、この最終回時のGNドライブは00ガンダムの肩から奪還したものをその場で取り付けたものということで、カバーの形状が00ガンダムのそれになっているのが特徴。

一方、ゲットキャンペーン版は、ファーストシーズン冒頭で登場した際の形状を再現しています。こちらが本来の形状ということで、00ガンダムのものよりもスリットなどのディテールが多く、いかにもまだ試験段階の物という雰囲気を漂わせているような気がします。
セカンドシーズン版が実戦配備型という事は、こちらは試験運用型、または運用試験型って事になるんでしょうか。

ゲットキャンペーン版のGNドライブは円錐部分が別パーツになっていますが、その下につく、ちょうどめり込んだようになっている部分は本体と一体成型になっているため、切り離して移植してやる必要があります。若干すり合わせは必要ですが、大体の寸法はHG版とゲットキャンペーン版でほとんど変わらないので、移植は思ったより簡単。今回は接着してしまったので実戦配備型とは不可逆になってしまいましたが、まぁ、どっちみち塗装してしまうので気にしない事に。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。