模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

千生将軍 2

2009.07.20
sen1.jpg

人知れずひっそりとマイペース更新でやっておるこのサイトですが、それでも最近「千生将軍」の検索ワードで訪問して下さる方が何件か続いていたようなので、いつまでも古い画像だけじゃ申し訳ないなという事で途中報告です。

前回、調子に乗って脚を伸ばしすぎたので、かなり縮めてみました。
そしてカブトは悩んだ結果ザクレロヘッドに。
千生神将軍のカブトをパテで裏打ちしてから削り込んで作っている最中です。
SDスピリット指数的には大河の手に渡ってからのサラマンダー(シャチホコ)トップの方が上という設定なんですが、やはり千生といえばこっちのバージョンが印象的だろうということで。
僕も検索して色んな方の作品を拝見してみたんですが、ザクレロバージョンで作ってる方は結構いらっしゃるみたいですね。

実はそういったキャラクター的な理由と同時に、キットのままのサラマンダーはどうしても左右に間延びした印象がするので、多少手間はかかったとしても、見栄え的にこっちにした方が良いだろうなと判断し、結果こうなりました。

ポーズは半固定状態。
右腕のバランスがややおかしいので、調整が必要かな?というところで現在製作の手が止まってます。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
