模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

MGガンダムエクシア

2009.08.03
一週間以上間が開いてしまいました。
面目ない。ドラクエにハマっておりました。

すれ違い通信と宝の地図システムがおもしろいです。
地元では、いちど出かけてすれ違い通信できるのは、多いときで5~10人がいいところなんですが、ヨドバシなんかに行くとさすが違いますね。すさまじいペースでいろんな人とすれ違いできます。
で、僕も「まさゆき地図」貰ってきました。

が、本編の進行そっちのけで宝の地図探しばっかりやってる手前、レベルは全然低いままなんで、ウワサのメタルキング階までたどり着く前に全滅してるような状態ですよ。

mge.jpg
そんな様子で模型製作は一旦小休止な7月末だったんですが、これだけはスルーできないのがMGガンダムエクシアの限定版。イグニッションモード。

発売日に買いに行く事ができず、ネットを見ると即日売り切れの地域もあったとかで、これはさすがに出遅れたかなと思ったんですが、地元のジョーシンに普通にありました。田舎だからか。ド田舎だからか。ド田舎バンザイ!・・・と、思って、さらに後日すれ違い通信目当てでヨドバシに足を伸ばすと、ガンプラ売り場にはどーんと大量に山積みされておりました。まぁ、でも結構な売れ行きなのは確かみたいです。

無印1/100キットの段階で既に出来がいいのに、このキットの一体なにがみんな目当てかというと、やはりエクシアリペアを再現できるパーツが同梱されている事でしょうな。単にエクシアがMG化されるというだけでは僕は買ってなかったと思います。アヴァランチエクシアも組んでないで積んであるしー。
男子は半壊状態のメカというのに何故か惹かれるものなのです。改造してクラッシュモデル化するというのは古今東西いろんなジャンルのメカプラモでよくあることですが、組み立てた時点でそういったものになるというのは、少なくともガンプラとしては極めて珍しいキットかもしれません。

ここはサクッと組み立てて、塗装にこだわって作ってみたいところですね。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
