模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

マスクコマンダー 3

2009.09.12
丸々一ヶ月間が開いてしまいました。
なんやかんやと立込んでしまい、夏の間はほとんど模型いじれずです。

ただ、その間に何も書く事がなかったというとそうでもなく、例のお台場ガンダムを見に行ったり、その足でガンダムEXPOまで足を運び、ナマ富野を拝んできたり、パソコンがぶっ壊れたり、今出てるModel Graphix (モデルグラフィックス) 2009年 10月号 [雑誌]に先日の1/100ゼントラーディ兵をちょこっと載せて戴いたりと、それなりにトピックはあったのでした。
今回からまたぼちぼちと更新再開していきたいと思います。よろしくお願いします。

で、継続中のマスクコマンダーです。

m1.jpg

実は以前の状態から、ほぼ丸ごと1セット分パーツが揃ってる状態のジャンクがさらに手に入ったので、前回まで書いていたように自作パーツで補填する必要が無くなってしまったのです(えー!?)
ICBMハンブラビやブースターユニットも、ウィングユニットも両方揃ってしまいました。

実際、背面パーツは写真やイラストだけではちょっとわかりにくい構成になっていて、本物を手にしてはじめてこうなってたのかとわかったという体たらく。いかにそれまで見切り発車だったかという事がわかりました。

プロポーション比較。
m2.jpg

実はこれを今年のオラザクにでも出品しようかと考えていたのですが、それ以前に考えていたより夏場が忙しくなってしまった為、画像の状態で停滞したまま締め切りを過ぎてしまいました。
ですが、とりあえず今後も製作は継続していきたいと思います。

夏場に組めたプラモというと、実はこれぐらいだったり。
カップヌードルのおまけプラモのザク。
cupzaku.jpg
昔の森永のミルクキャラメルとチョコボールにそれぞれ付いていたミニプラモのちょうど間ぐらいの大きさ。おもわず風呂場に浮かべて組みたくなってきます。
しかし、CADデータを他のスケールのキットから流用しているのか、プロポーションが良好だったり、ボールジョイントが仕込んであったり、それなりに色プラ仕様だったり、タッチゲート採用だったりと、やはり2009年のミニプラモなんだなという感じです。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
