模型製作報告日誌


--.--.--

きたぞ MG Vガンダムver.ka

2009.10.08
第49回 全日本模型ホビーショーの情報がいろいろと出回ってますね。

やはり目玉は12月発売のMG Vガンダムver.kaでしょうか。価格は3990円。HGUCクシャトリアより安い。

ただ、試作品の写真を見る限りはプロポーションにやや不安ありといった感じかな・・・。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013907/
F91のときみたいにならないといいなと。
12月発売となると、このままいっちゃうのかな。
変形ギミック>プロポーションというコンセプトなのかも。
ブーツ(脚)のずどーんとした形状なんかは一見微妙に見えるんだけど、設定画と見比べると、こういう解釈も全然間違ってないよなという気もします。
まぁ、実際手にしてみるとまた印象も変わってくると思うんですが。
今のうちにGxGのヘッドパーツセットどこにいったか探しとこう。
あとVガンダム関連ではロボット魂でV2アサルトバスターなんかもでるそうで。

HGUCではリゼルが。これはかなりかっこいいですね。ゴツゴツしてる。
http://ga.sbcr.jp/mreport/013900/
このほかに新発表はHGマスラオ、HGUCギラ・ズール、VSアストレイ関連、劇場版に登場する大気圏内用VF-25など。
クァドラン・レアって結局どうなったんだろう。
あとMG1/8孫悟空!?なんだそれ!

一方、WAVEからは1/100デストロイドモンスターの発表が。
一応「来年夏」予定とされていますが、以前からアナウンスされていた1/72トマホークや1/100ファイター、バトロイドもまだ出ていない状況なんで、実際の時期はもうちょっと先になるのかも。
やっぱこれは当然マクロスゼロ版モンスターへの展開も見越しているんでしょうか。

ゼロ版モンスターといえば以前作ったこれ。
img865_20091008230642.jpg
今見ると汚し等いささか不満があるので、新キットが出るまでにリニューアルして発売を待ちたいと思います。

WAVEはMa.kでメルジーネがインジェクションキット化。
こないだ再販されたフリーゲとニコイチでニクセ作れますね。

ハセガワは1/48で続けてVF-1も出すんだって。
うわー、本気でマクロス幕引きをはかるつもりなんだろうか・・・。
そのあたり、モデグラさん、やっぱちょっと突っ込んで取材してほしい!

そして、コトブキヤからはディフォルメ版の98式イングラムの発表が!
いきなりきましたねこれ。
以前からヘルハウンド、ハンニバルと、よくぞやってくれました的なシリーズ展開を続けてくれていたコトブキヤですが、こうきますか。
試作の写真を見た限りは、イングラムのプラモとしては今まででいちばん好みの造形かもしれません。
おそらく複数購入して自衛丸や馬良アンダンテへと改造していくことでしょう。

あと、玩具では超合金魂ダイターン3、MANGA REALIZATIONのウイングマン、SICのディケイドや待望のカブトが気になるところ。

テーマ : ホビー・おもちゃ

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
