模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回 人形改造コンテストに向けて 1

2009.10.10
今回から第38回タミヤ人形改造コンテスト参加にむけての作品を作って行きます。

タミヤ人形改造コンテストとは、田宮模型主催で毎年開催されている模型コンテストで、田宮製のMM(ミリタリーミニチュア)シリーズのフィギュア、要するに1/35戦車模型に付随する兵隊人形を改造して、自由に作品を作るというコンテスト。

その歴史は古く、1973年から開催されています。鳥山明さん、山田卓司さん、永野護さんといった有名どころも過去に参加されておられます。

以前1/35後藤隊長の項で触れましたが、僕はこのコンテストに過去10回近くほぼ毎年参加してます(内、開催時期変更の関係で1年に2回開催された事がありました)。
昨年のみ私情により欠席してしまいました。

入賞からは縁遠い事この上ありませんが、途中あたりから既に開き直って、できるだけ自分が好きなものに正直に、マイナーな物を作って送るようにしています。

さて、そんなコンテストの今年の参加作品なんですが、なにを作るかはまだないしょ。

締め切り(25日)まであまり時間がないので、それまでにどれぐらい更新できるかわかりませんが、詳細については追々触れていく事といたしましょう。

DSC04214.jpg

今回はまず芯につかうパーツを選ぶ作業。文字通りほんとに芯にしかならないので、このあたりの作業はかなりざっくりした感じです。
1/35フィギュア関連のパーツストック箱から適当に胴体、両腕、頭を選んでみました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。