模型製作報告日誌

スポンサーサイト

--.--.--

武者百士貴 5

2009.11.03
ゼントラ兵同様に完成してからしばらく間が開いてしまいましたが、武者百士貴お披露目です。

製作の詳細に関しては以前の記事かこちらをご参照下さい。

2mc 100 42

100 b1

2nd 100 1
抜刀モード

100 e
塗装前。FGエクシアの肩を流用しているのが特徴です。

2nd 100 3s
抜刀モード(微妙に別ショット)

先頃「SDガンダムBB戦士改造製作記(仮)」のまだないさんも百士貴を完成されました。アレンジの利いた僕の百士貴よりも旧SD戦国伝のオリジナルに忠実なかたちで丁寧に製作されています。そちらも是非ご覧あれ。

さてさて、そういえば発表されましたね、SDXの新作はマスクコマンダー!
僕も元祖SDと三国伝のキットをニコイチ改造してリニューアル版のマスクコマンダーを製作中である事は当ブログでもお伝えしてきましたが、モタモタしているうちに発売が決まってしまったようです!
実際、それ関係の検索でいらした方も多いようで、今日はアクセスが一時的に増えてます。当然ながら詳しい情報は僕も今現在ネットで知れる程度しか持ち合わせておりません。ごめんなさい。

誰かがスクラッチをはじめると、何故か商品化が決まる法則が発動した・・・って感じがモロに当てはまってしまいそうな感じなんですが、まぁ以前の記事でも書いていた通り、ある程度は予想しておりました。それにしても、喜んでいいのかちょっと微妙な気分。さっさと完成させないのが悪いんですが!
先日発売されたスペリオルドラゴンが個人的にはちょっと抱いていたイメージと違った感じのフェイスだったので、もしマスクコマンダーもそうであったなら、モチベーションもぐっと上がるんですが。模型なりのミリタリーテイストを盛り込むというのもアリかもしれません。
1010年3月発売予定で進行してる模様で、現段階ではまだ試作も公開されていませんが、ひとまずその様子が詳しく判る頃ぐらいには今後の方針を決めて行きたいところですね。それまでに完成させる・・・か・・・。

テーマ : ガンプラ制作

ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オ・ノーレの中の人

Author:オ・ノーレの中の人
さまざまなジャンルやモチーフの模型をそのときの思いつきで節操無く作っております。

筆塗り雑食モデラー記。

[fg]のページはこちら
同じく「オ・ノーレ」で登録してます。

ご連絡はこちらまで↓
bystonewell303あっとまーくhotmail.co.jp

FC2カウンター
検索フォーム
最近買ったり買う予定だったり
